100均で買った多肉植物がとても満足です!

昨日ひさびさに、私の大好きな100均に行きました。

しかも、ダイソーの大きな店舗に行きました。

前回そこに行ったのは約半年前のため、とてもテンションが上がりました。

今回100均に行ったのは、多肉植物を買うためです。

前から部屋に緑が欲しいと思っており、まとめサイトなどで色々見ていたら、多肉植物の寄せ植えをやってみたくなり、ダイソーで買うことにしました。

どのようなものを買ったかというと、少し赤みがかったものとツルツルしたものと、葉が尖ったものの三つの多肉植物です。

また、陶器でできた小さい鉢、スコップの飾り、土、霧吹きを多肉植物のために購入しました。

しかし、ひさびさの100均が楽しく、他に食器なども買ってしまいました。

家に帰って、さっそく多肉植物を寄せ植えにしてみました。

鉢に水はけを良くするための石と土を入れ、まず真ん中に、一番気に入っている赤みがかった植物を入れました。

鉢と植物の雰囲気が合っていて、これだけでもかわいいなと思い、しばらく眺めていました。

次に、ツルツルしたやつを左、尖ったやつを右に入れました。

最後に、スコップの飾りと、爪楊枝とマスキングテープで作った旗を飾って、完成しました。

思っていたよりかわいくできたため、とても満足です。

100均で購入して良かったです。

私は一人暮らしのため、私以外がこの寄せ植えを見ることはありませんが、誰かに見てほしいためSNSのアイコン画像にしました。

そして、100均で植物と一緒に購入した食器は、お菓子を入れて使いました。

結構派手な柄で、使える料理が限られるため、今後はあまり出番がないかもしれません。